運命の出会い
☆現在、利用しています☆


-------- : スポンサー広告 :

最近借りた絵本と児童書 2016年9月 小学2年生 その2

再び、図書館で本を借りてきました。
今回は物語だけです。
自分で読めるようになってくれるといいな。










上の3冊は自分で探してきた本です。
気付いたら本人が図書館の人に本のタイトルを伝えて場所を教えてもらってました。
よっぽど読みたかったんだなぁと思うと嬉しい。






ここからは、ママが選んだ本。
読み聞かせ、頑張るぞ。




















いじょうです。
ママも一緒に読むのが楽しみ。

トラコミュ
フランス語

トラコミュ
絵本



2016-09-26 : 絵本 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

最近借りた絵本と児童書 2016年9月 小学2年生

久しぶりの更新です。

月に1回は図書館に行くのが目標です。

前回図書館で借りてきた絵本と児童書は、



幼稚園で読んでもらった絵本だそうで、
何度も読みたくなるんだと言ってるので借りました。

絵本というより、長文で児童書の域だから、
読み聞かせは2日間に分けてやり、ママはちょっとヘトヘト。

シリーズで後2冊あって、いずれも人気なので
気になるから、そちらも借りてくる予定です。







それと、こまったさんのシリーズ。




前回は、カレーライスを読みました。

児童書はシリーズになってるものを読み倒したくなります。
面白い。




それから、これもシリーズものの児童書









猫好き























こんな絵本を読みました。
後から振り返った時に、どんな本を読んだか見れるように
記録を取り続けたいと思います。


トラコミュ
フランス語

トラコミュ
絵本




2016-09-25 : 絵本 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

はじめてのえいごでおしゃべりえほん

久しぶりの更新です。


社会復帰後、初めての投稿になります。
バタバタの中にも落ち着きが出てきたので、久し振りに投稿です(^_^)☆。

夏休み前に買った英語絵本。
日本人の幼児〜低学年、場合によっては高学年向けに書かれた会話や単語絵本。
日常会話でちょっとしたフレーズ集をシーン別に収めてあって
カラフルで愛らしい絵でモチベーションが切れにくい1冊です。
はじめてのえいごでおしゃべりえほん

英会話のちょっとしたフレーズやお料理の単語に自信がない私も
結構勉強になったり
対象年齢の守備範囲は広いって思ったり。

少し大きめの本ですが、
こういう絵本を持っていなかったので買って良かったと思った1冊になりました。

4月からの社会復帰にともない、英語の学童保育を利用し始めました。
この数ヶ月、
我が子は英語にかなり抵抗し、英語イヤイヤからまだ抜けきれてはいないのですが、
この絵本はさほど嫌がらずに読んでいる様子で、アレ?と嬉しい誤算がありました。

英語の学童保育で習ったフレーズが登場したら、
ちょっと得意顔さえ見せてくれます(^_^)☆。

英語がわからなくて言えなかったフレーズも、これなら書いてある。
自分に足りないフレーズを足して、学童保育で使ってみることが出来たら
ママはとっても嬉しい。






引越しをして古い絵本棚を置いてきたので、今は絵本棚なし。
非常に不便を感じています。
新しい本は増えてはいないけど、絵本棚は必要。

新調したら、このブログでも掲載してみようと思います。

では(^_^)☆
2016-08-21 : 英語絵本 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

英検1級の準備

英検の申込みは今日12月22日(ネット)まで。
まだ申込んでいなかったので、忘れずに申し込まないと。

ここ2日の勉強は、主にエッセー。
英語でのエッセーは、日本の書き方と違うので慣れておく必要がありますね。

まして、苦手分野。
そして、配点が高い。


難解な英熟語の暗記に時間と労力を割くより、点数upを期待できるかも?と信じて
今日もがんばります。

教材は、アマゾンで買ったこちら。


↑こちらを使っています。



1巡したら、感想を書きたいと思っています。






最近、こどものお気に入り動画が癒し。かわいいのです^^/。






では!






今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!

トラコミュ
フランス語

トラコミュ
絵本







にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
ランキングに参加しています。一票を入れていただけると嬉しいです。


幼稚園年中さんからコツコツ続けてます




Z会の通信教育 小学生コース


Z会の通信教育<幼児向け>
2015-12-22 : 【ママ】英語学習 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

TOEFL&英検1級 今日の英語学習 2015年12月15日


TOEFLの勉強は、こちらからスタート。
スキマ時間に、iPadで勉強したかったのでKindle版の試し読みをダウンロードしました。
お試しでも50pくらいあるので、どんなものか見るに十分すぎる分量。
このまま全て暗記できたら、購入しようと思ってます。

知らなかった単語を10回程書いています。
意味を意識しながら
文中の使われ方を意識して。


改訂新版 TOEFL TEST必須英単語5600(CDなしバージョン)







今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!

トラコミュ
フランス語

トラコミュ
絵本







にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
ランキングに参加しています。一票を入れていただけると嬉しいです。


幼稚園年中さんからコツコツ続けてます




Z会の通信教育 小学生コース


Z会の通信教育<幼児向け>
2015-12-15 : 【ママ】英語学習 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

幼稚園準備

気になるモノ

気になる枝もの★

ユーカリのスワッグ





きのこ^_^








フレデリックのポーチ

ママが狙ってます


コインケースもある!



マグカップも~☆






プロフィール

絵本まま

Author:絵本まま
6歳の男の子の母です。

仏企業に勤務後
専業主婦をしております。
語学歴は長いけどフランス語検定2級(ここで力尽き…)、
忘却の彼方でフランス語絵本が唯一の接点となりました。英語はTOEIC900ちょっと。職場復帰をめざし、定期的にスコアを更新すべく日々テキストで勉強しています。


こどもはハーフですが、ほぼ日本語で育ててます。
フランス語絵本を一緒に楽しく読み、時にDVD鑑賞したりしながらフランス語に触れていければいいなぁと思う日々です。


集めている日本語&フランス語絵本を少しずつ載せていければと思い、ブログを開始しました。
絵本ライブラリー的Blogになるといいな♪
どうぞよろしくおねがいします。

【2015年1月追記】『アナと雪の女王』をフランス語版で観たいな。

にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加しています。一票を入れていただけると嬉しいです。

レビューポータル「MONO-PORTAL」

検索フォーム


絵本を検索する
楽天ブックス
Amazon FRANCE
Amazon JAPAN

大好き絵本・雑誌











ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
