運命の出会い
☆現在、利用しています☆


-------- : スポンサー広告 :

10ぴきのかえる うみへいく

大のお気に入り絵本『10ぴきのかえる』
夏の今、読みたい1冊でした。

ある日大きな白い鳥が現れ、10ぴきを海へと連れて行ってくれます。
初のビーチ遊び。

愉快な浜辺の様子がハッピーな朗読にさせてくれます。
子供は、10匹のカエルと大きな大きな生き物との格闘にハラハラドキドキの様子でした。








10ぴきのかえるうみへいく (PHPにこにこえほん)

間所 ひさこ PHP研究所 2004-06
売り上げランキング : 109232
by ヨメレバ





今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!
トラコミュ
フランス語

トラコミュ
絵本







にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
ランキングに参加しています。一票を入れていただけると嬉しいです。


幼稚園年中さんからコツコツ続けてます




Z会の通信教育 小学生コース


Z会の通信教育<幼児向け>






2015-07-21 : 絵本 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

10ぴきのかえる

子供が大好きな絵本シリーズです。

このシリーズは別のものから読み始め、やっと1作目を借りることが出来ました 笑。
人気な絵本。

最初は10ぴきのカエルはおたまじゃくし(当たり前か)、
おたまじゃくしがマイブームの子どもの興味を最大に引き出し、夢中になって読んでました。


おたまじゃくし時代のカエル達のかわいいこと!
ほほえましい1冊です。


10ぴきのかえる (PHPこころのえほん 3)

間所 ひさこ PHP研究所 1981-07-07
売り上げランキング : 240565
by ヨメレバ



読んであげるなら、幼稚園くらい。
子供は小1ですが、まだまだストライクゾーンにいます^^。



ハッピーな絵本★








今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!
トラコミュ
フランス語

トラコミュ
絵本







にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
ランキングに参加しています。一票を入れていただけると嬉しいです。


幼稚園年中さんからコツコツ続けてます




Z会の通信教育 小学生コース


Z会の通信教育<幼児向け>









2015-07-21 : 絵本 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

羽をパタパタさせなさい-Flap your wings 英語を楽しむバイリンガル絵本

図書館から借りてきたバイリンガル絵本。

とぼけた鳥さん夫婦の落語のようなお話に、ママは爆笑でした。
思わずププッとなってしまう展開です。

英語は中学生レベル。

水辺の生き物、ムシの単語がいくつも出てきて小さい子にはそっちでも楽しめてました。
flamingo, Frog, turtle, alligator,
butterfly, caterpillar, dragonfly, mosquito, ladybug, tiger beetle,
cricket, spider, grasshopper, snail, ant, centipedes,
など。

擬音語も
squeak, splash
など

短い文章にたっぷり覚えたい単語が出てきます。



羽をパタパタさせなさい―Flap Your Wings (英語を楽しむバイリンガル絵本)

P.D. イーストマン 鈴木出版 2010-01
売り上げランキング : 1413623
by ヨメレバ




展開が面白いので、何度も読みたくなり手元に1冊置いておきたいと思ったくらいです。





今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!
トラコミュ
フランス語

トラコミュ
絵本







にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
ランキングに参加しています。一票を入れていただけると嬉しいです。


幼稚園年中さんからコツコツ続けてます




Z会の通信教育 小学生コース


Z会の通信教育<幼児向け>






2015-07-18 : 英語絵本 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

せかいいちのおともだち

図書館で読んだ絵本。


ハムスターのロラとシモンは心通じ合うお友達。
ある日、シモンが引越すことになり、会えるのは日曜日だけになってしまいました。
シモンに会える日を指折り数えるロラ。
会える日のことを思い、それを心の支えにがんばるロラの心情が伝わってくる切なくかわいい1冊でした。

このシリーズの絵本を息子の出産にてフランス語版を1冊いただいて、このハムスターさんに愛着を感じています。
絵がとっても愛らしい。
小学生になっても、一生懸命話に耳を傾けてくれて、ママもホッとする1冊です^^。



せかいいちのおともだち

カール ノラック ほるぷ出版 2005-09
売り上げランキング : 420211
by ヨメレバ








今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!
トラコミュ
フランス語

トラコミュ
絵本







にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
ランキングに参加しています。一票を入れていただけると嬉しいです。


幼稚園年中さんからコツコツ続けてます




Z会の通信教育 小学生コース


Z会の通信教育<幼児向け>






2015-07-18 : 絵本 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

クレヨンからのおねがい!

学校から推薦のあった絵本の1冊です。


ある日、12色のクレヨンの箱の上にお手紙の束が。
差出人はクレヨンたち。

持ち主のケビン君に宛てたお手紙のおもしろいこと!
もっと僕を使ってくれ、
君は僕を使いすぎだから、もっと休ませてくれ~、
白い紙に白いクレヨンで描くってどういうこと?
みたいなお願いやクレーム、

いつも使ってくれてありがとう、
・・・といった感謝の言葉などがとってもユーモラス。

子供がもっと!もっと!と読みたがりました。
英語版でも読んでみたいなって思う1冊でした。

クレヨンからのおねがい!

ドリュー・デイウォルト ほるぷ出版 2014-09-01
売り上げランキング : 31
by ヨメレバ


読書感想文、この絵本で書いてみようかな?







The Day the Crayons Quit 【Kindle版】








The Day Crayons Quit【ペーパーバッグ】








Rebellion chez les crayons【フランス語】





今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!
トラコミュ
フランス語

トラコミュ
絵本







にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
ランキングに参加しています。一票を入れていただけると嬉しいです。


幼稚園年中さんからコツコツ続けてます




Z会の通信教育 小学生コース


Z会の通信教育<幼児向け>




2015-07-17 : 絵本 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

おおきくなあれ ぼくじょうのどうぶつ

この表紙に思わずきゅんとなって読みました。

牧場にいる小さな命、どうやって成長するのかな?という絵本、
にわとり、ひつじ、ぶた、うしが出て来ました。



世界には日本にはいない種類の牛・羊がいるんだなぁ~と写真を通して学んだようです。
ブタの牧場には、『ひつじのショーン』で登場する3匹の豚さんの家と同じカマボコ型の家が点在していて
うれしそうでした。






今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!
トラコミュ
フランス語

トラコミュ
絵本







にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
ランキングに参加しています。一票を入れていただけると嬉しいです。


幼稚園年中さんからコツコツ続けてます




Z会の通信教育 小学生コース


Z会の通信教育<幼児向け>




2015-07-17 : 絵本 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

『えいごのじかん How do you do? はじめまして』

小学1年生、初めての夏休みスタート☆
それと共に、ピースの又吉さん芥川賞受賞の素敵なニュースが飛び込んできて
『0655』、『2355』でお馴染みの方の朗報に親子で心ウキウキ。

又吉さんが言うには、若い子は100冊本を読むと本が好きになるということなので
この夏休みは一緒にたくさん絵本を読もうね♪と子供と約束をしました。

まだ親の言うことを素直に聞いてくれるうちに、いろんな絵本と出逢えると良いな。


今日読んだ絵本。
英語と日本語の併記で簡単な英語絵本。

How Do You Do?はじめまして (えいごのじかん)

新沢 としひこ 鈴木出版 2008-03
売り上げランキング : 1060101
by ヨメレバ







ママが覚えた単語:
ネコやネズミの髭
whisker

なるほど~。






今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!
トラコミュ
フランス語

トラコミュ
絵本







にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
ランキングに参加しています。一票を入れていただけると嬉しいです。


幼稚園年中さんからコツコツ続けてます




Z会の通信教育 小学生コース


Z会の通信教育<幼児向け>




2015-07-17 : 英語絵本 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

10+1ぴきのかえる

図書館で借りてきた絵本です。
先日借りた絵本のシリーズで、ここ最近で一番のお気に入りとなった絵本の続編のようです。

小学1年生の男の子の息子君は、まだまだカエルさんに関心が向かうようで
それが何とも微笑ましく、嬉しく思えます。




10+1ぴきのかえる (PHPのえほん 3)

間所 ひさこ PHP研究所 1982-06
売り上げランキング : 279665
by ヨメレバ







それと、

カタツムリ観察ブック

小田 英智,久保 秀一 偕成社 2009-06
売り上げランキング : 68949
by ヨメレバ



カタツムリ^^
かわいい選択。







今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!
トラコミュ
フランス語

トラコミュ
絵本







にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
ランキングに参加しています。一票を入れていただけると嬉しいです。


幼稚園年中さんからコツコツ続けてます




Z会の通信教育 小学生コース


Z会の通信教育<幼児向け>




2015-07-14 : 絵本 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

10ぴきのかえるののどじまん

小1の子どもが学校図書館で借りた絵本です。
ここ最近で一番のお気に入りで、お風呂の時間やお休み前にカエル達のお話をしたがります。

とっても楽しげにお話してくれるので、こちらもつい嬉しくなってしまう思い出の1冊になりました。
10ぴきのかえるののどじまん (PHPにこにこえほん)

間所 ひさこ PHP研究所 1995-02
売り上げランキング : 380680
by ヨメレバ


シリーズで10冊以上?出版されているみたいなので、他のも読んでみたいね~と。


たくさん絵本を読みたい気分☆






今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!
トラコミュ
フランス語

トラコミュ
絵本







にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
ランキングに参加しています。一票を入れていただけると嬉しいです。


幼稚園年中さんからコツコツ続けてます




Z会の通信教育 小学生コース


Z会の通信教育<幼児向け>




2015-07-07 : 絵本 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

『どろんこハリー』

図書館で借りてた本。

良く見かける絵本なので、どういう内容かなぁ~と気になってました。
無邪気なワンちゃんが愛らしいお話でした。
茶目っ気たっぷりで。
思わずほろりとしたり。

どろんこハリー (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)

ジーン・ジオン 福音館書店 1964-03-15
売り上げランキング : 5665
by ヨメレバ


図書館に返却する前にまた読んでおこうと思った1冊でした。






今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!
トラコミュ
フランス語

トラコミュ
絵本







にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
ランキングに参加しています。一票を入れていただけると嬉しいです。




marimekko(マリメッコ)/LOOK E-SHOP公式通販




2015-07-01 : 絵本 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

幼稚園準備

気になるモノ

気になる枝もの★

ユーカリのスワッグ





きのこ^_^








フレデリックのポーチ

ママが狙ってます


コインケースもある!



マグカップも~☆






プロフィール

絵本まま

Author:絵本まま
6歳の男の子の母です。

仏企業に勤務後
専業主婦をしております。
語学歴は長いけどフランス語検定2級(ここで力尽き…)、
忘却の彼方でフランス語絵本が唯一の接点となりました。英語はTOEIC900ちょっと。職場復帰をめざし、定期的にスコアを更新すべく日々テキストで勉強しています。


こどもはハーフですが、ほぼ日本語で育ててます。
フランス語絵本を一緒に楽しく読み、時にDVD鑑賞したりしながらフランス語に触れていければいいなぁと思う日々です。


集めている日本語&フランス語絵本を少しずつ載せていければと思い、ブログを開始しました。
絵本ライブラリー的Blogになるといいな♪
どうぞよろしくおねがいします。

【2015年1月追記】『アナと雪の女王』をフランス語版で観たいな。

にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加しています。一票を入れていただけると嬉しいです。

レビューポータル「MONO-PORTAL」

検索フォーム


絵本を検索する
楽天ブックス
Amazon FRANCE
Amazon JAPAN

大好き絵本・雑誌











ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
