運命の出会い
☆現在、利用しています☆


-------- : スポンサー広告 :

英検1級の準備

英検の申込みは今日12月22日(ネット)まで。
まだ申込んでいなかったので、忘れずに申し込まないと。

ここ2日の勉強は、主にエッセー。
英語でのエッセーは、日本の書き方と違うので慣れておく必要がありますね。

まして、苦手分野。
そして、配点が高い。


難解な英熟語の暗記に時間と労力を割くより、点数upを期待できるかも?と信じて
今日もがんばります。

教材は、アマゾンで買ったこちら。


↑こちらを使っています。



1巡したら、感想を書きたいと思っています。






最近、こどものお気に入り動画が癒し。かわいいのです^^/。






では!






今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!

トラコミュ
フランス語

トラコミュ
絵本







にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
ランキングに参加しています。一票を入れていただけると嬉しいです。


幼稚園年中さんからコツコツ続けてます




Z会の通信教育 小学生コース


Z会の通信教育<幼児向け>
2015-12-22 : 【ママ】英語学習 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

TOEFL&英検1級 今日の英語学習 2015年12月15日


TOEFLの勉強は、こちらからスタート。
スキマ時間に、iPadで勉強したかったのでKindle版の試し読みをダウンロードしました。
お試しでも50pくらいあるので、どんなものか見るに十分すぎる分量。
このまま全て暗記できたら、購入しようと思ってます。

知らなかった単語を10回程書いています。
意味を意識しながら
文中の使われ方を意識して。


改訂新版 TOEFL TEST必須英単語5600(CDなしバージョン)







今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!

トラコミュ
フランス語

トラコミュ
絵本







にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
ランキングに参加しています。一票を入れていただけると嬉しいです。


幼稚園年中さんからコツコツ続けてます




Z会の通信教育 小学生コース


Z会の通信教育<幼児向け>
2015-12-15 : 【ママ】英語学習 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ママの英語学習再開 TOEFL&英検1級 を目指して

しばらく前から始めていたママの英語学習。
こちらに記録を残していきます。

目指すは、

ー3月までにTOEFL&英検1級


1日の勉強時間は4時間が目標


今日は、2時間くらいでした。

準1級の英単語を再度やり直してます。
10年以上前に取得済みだけど、単語は難しいものがあると感じます。

強化したい点は、
1,単熟語
2,ライティング
3,文法

です。

1>>>>2>3の具合で、
単熟語が非常に弱いので強化ポイントの最優先事項です。

泥臭いけど、
分からなかった単語にチェックを入れて、複数回意味を意識しながら紙に書いて
例文の空欄に単語を入れて覚えるようにしてます。
センテンスで出てくると意味を覚えやすいのですよね。
効率が良いとは思えないけど
これで続けています。


では、がんばるぞー



今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!

トラコミュ
フランス語

トラコミュ
絵本







にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
ランキングに参加しています。一票を入れていただけると嬉しいです。


幼稚園年中さんからコツコツ続けてます




Z会の通信教育 小学生コース


Z会の通信教育<幼児向け>

2015-12-14 : 絵本 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

C'est pas sorcier

久々の更新です 汗。
前回が夏だったので、季節が二つも移ろってしまいました~・・・。

夏休みの100冊絵本読みの挑戦は、あえなく冬休みに持越し^^;。

最近は、動画を主に見ています。
子供の大のお気に入りは、

"C'est pas sorcier"

宇宙が大好きな息子君、フランス語はほぼサッパリですが
何度も繰り返し見ています。
『太陽系』が特にお気に入り。

Le système solaire


司会者のJamyも、冒頭に登場する大きなトラックもお気に入り様子。
これ以外にもC'est pas sorcierであれば、動画を2~3個続けて見たがります^^。


なかなかいい感じです^^/。

では、また!



今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!
トラコミュ
フランス語

トラコミュ
絵本







にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
ランキングに参加しています。一票を入れていただけると嬉しいです。


幼稚園年中さんからコツコツ続けてます




Z会の通信教育 小学生コース


Z会の通信教育<幼児向け>






2015-12-14 : フランス語絵本 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

幼稚園準備

気になるモノ

気になる枝もの★

ユーカリのスワッグ





きのこ^_^








フレデリックのポーチ

ママが狙ってます


コインケースもある!



マグカップも~☆






プロフィール

絵本まま

Author:絵本まま
6歳の男の子の母です。

仏企業に勤務後
専業主婦をしております。
語学歴は長いけどフランス語検定2級(ここで力尽き…)、
忘却の彼方でフランス語絵本が唯一の接点となりました。英語はTOEIC900ちょっと。職場復帰をめざし、定期的にスコアを更新すべく日々テキストで勉強しています。


こどもはハーフですが、ほぼ日本語で育ててます。
フランス語絵本を一緒に楽しく読み、時にDVD鑑賞したりしながらフランス語に触れていければいいなぁと思う日々です。


集めている日本語&フランス語絵本を少しずつ載せていければと思い、ブログを開始しました。
絵本ライブラリー的Blogになるといいな♪
どうぞよろしくおねがいします。

【2015年1月追記】『アナと雪の女王』をフランス語版で観たいな。

にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加しています。一票を入れていただけると嬉しいです。

レビューポータル「MONO-PORTAL」

検索フォーム


絵本を検索する
楽天ブックス
Amazon FRANCE
Amazon JAPAN

大好き絵本・雑誌











ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
