運命の出会い
☆現在、利用しています☆


-------- : スポンサー広告 :

KALDIカルディなどで買った海外のお菓子


最近買ったお菓子。
写真の色が悪いけど、実物はかわゆし~。


トラス オーガニックチョコ…スペインの乳化剤不使用のチョコ。
トラス オーガニックチョコ
ビターですが、4歳のこどもは気に入ってて、いくらでも入りそうで怖いです。1日3切れまで!って決めてます。お値段もそれなりに(400円くらい)するので 汗。

有機カカオマス(タンザニア・ドミニカ共和国産)、有機粗糖(ブラジル産)有機カカオバター(タンザニア・ドミニカ共和国産)、香料(バニラ)




ロータス チョコカラメルビスケット…原産国名 ベルギー
ロータス チョコカラメルビスケット 
大好きなロータスのビスケットの片面にチョココーティング。大人向けな味で子供はあまり好きじゃないっぽい。コーヒーと良く合います。



Artisan Biscuits Two by Two…【原産国】 イギリス
Artisan Biscuits Two by Two 
良質の原材料を使用し、
保存料は一切使用していないので、安心です。
たっぷりのバターと本物のマダガスカルバニラを使ってあります。
バター感たっぷりのビスケット。見た目もかわいい!



他にもいくつかお菓子ストックを用意してます。
色々最近買ってますが、家でも手作りお菓子を作るんです。クッキーだけですがっ。
でも、バターの代わりにオリーブオイルを使うと、うちの子供は一切食べたがらないんですが
それってうちだけでしょう!?
今まで市販のお菓子の味に慣れさせすぎたのかな。


油はというと、
オーストラリア産の非遺伝子組み換えの菜種油を買ったので、今度はこれを使って作ってみます。



この本にも登場する菜種油です。


また次回、食材レポートしまーす!



トラコミュ
フランス語

トラコミュ
書物、書籍、本

トラコミュ
絵本

トラコミュ
絵本(えほん)、創作、童話、絵童話、児童書、児童文学

トラコミュ
読み聞かせ おすすめ絵本

↑他の方の読み聞かせ絵本Blogを見れます☆






にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
ランキングに参加しています。一票を入れていただけると嬉しいです。
2013-03-13 : 食べるもの : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

幼稚園準備

気になるモノ

気になる枝もの★

ユーカリのスワッグ





きのこ^_^








フレデリックのポーチ

ママが狙ってます


コインケースもある!



マグカップも~☆






プロフィール

絵本まま

Author:絵本まま
6歳の男の子の母です。

仏企業に勤務後
専業主婦をしております。
語学歴は長いけどフランス語検定2級(ここで力尽き…)、
忘却の彼方でフランス語絵本が唯一の接点となりました。英語はTOEIC900ちょっと。職場復帰をめざし、定期的にスコアを更新すべく日々テキストで勉強しています。


こどもはハーフですが、ほぼ日本語で育ててます。
フランス語絵本を一緒に楽しく読み、時にDVD鑑賞したりしながらフランス語に触れていければいいなぁと思う日々です。


集めている日本語&フランス語絵本を少しずつ載せていければと思い、ブログを開始しました。
絵本ライブラリー的Blogになるといいな♪
どうぞよろしくおねがいします。

【2015年1月追記】『アナと雪の女王』をフランス語版で観たいな。

にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加しています。一票を入れていただけると嬉しいです。

レビューポータル「MONO-PORTAL」

検索フォーム


絵本を検索する
楽天ブックス
Amazon FRANCE
Amazon JAPAN

大好き絵本・雑誌











ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
