運命の出会い
☆現在、利用しています☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

Z会 幼児コースを申込みました

とうとう申し込みました、Z会


Z会
申込んだのは幼児の年中コースと大学受験コースの二つ。
実は、4歳年中さんの子供と私の大学受験とW受講ですっ 汗。
(ママの私、もう一度大学に行くことにしました。編入は超難関なので、センター試験から再受験 汗。)

パンフレットは早くから取り寄せていたんですけど、二人分の受講料がネックで迷いに迷って
スタートが5月からの受講となりました。

気になる年中さんコースの受講料は、1カ月2,500円。
支払い方は3通り、毎月/半年/年間。
毎月払い 2,500円
半年払い 2,400円 (1ケ月あたり)
年間払い 2,300円 (1ケ月あたり)

という計算になります。


一方、
年少さんコース:1,900円
年長さんコース:2,500円
です。


実を言うとズボラな私に続くか心配ですが、
幼児コースの魅力は、
「先取り」や「早期教育」ではなく『あと伸び』力を狙ってて
「好奇心を刺激する実体験」・「親子の対話」を重視し、「ワーク教材」が充実してる点。

それと、
子どもの成長を毎月記録に残せるような添削システムがある点。
Z会

まるで幼稚園や保育園の先生のような立場で成長を見守ってもらえるのって素敵だなぁと思いました。

この2点があって、月々2,500円(年中さんの場合)だと試してみる価値がありそうだと受講を決めました。


大学受験コースは、はるかはるか昔、現役の頃に受講して以来で2度目になります。
独学なので誰かに添削してもらうのは必要なので、
大学受験で国立大の2次試験対策や私大の記述対策に強いZ会の再受講を決めました。
頑張ります。


お試し教材や資料請求はこちらです
Z会の通信教育<幼児向け>

Z会









トラコミュ
フランス語

トラコミュ
書物、書籍、本

トラコミュ
絵本

トラコミュ
絵本(えほん)、創作、童話、絵童話、児童書、児童文学

トラコミュ
読み聞かせ おすすめ絵本

↑他の方の読み聞かせ絵本Blogを見れます☆






にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
ランキングに参加しています。一票を入れていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト
2013-04-10 : 幼児教育 Z会 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

幼稚園準備

気になるモノ

気になる枝もの★

ユーカリのスワッグ





きのこ^_^








フレデリックのポーチ

ママが狙ってます


コインケースもある!



マグカップも~☆






プロフィール

絵本まま

Author:絵本まま
6歳の男の子の母です。

仏企業に勤務後
専業主婦をしております。
語学歴は長いけどフランス語検定2級(ここで力尽き…)、
忘却の彼方でフランス語絵本が唯一の接点となりました。英語はTOEIC900ちょっと。職場復帰をめざし、定期的にスコアを更新すべく日々テキストで勉強しています。


こどもはハーフですが、ほぼ日本語で育ててます。
フランス語絵本を一緒に楽しく読み、時にDVD鑑賞したりしながらフランス語に触れていければいいなぁと思う日々です。


集めている日本語&フランス語絵本を少しずつ載せていければと思い、ブログを開始しました。
絵本ライブラリー的Blogになるといいな♪
どうぞよろしくおねがいします。

【2015年1月追記】『アナと雪の女王』をフランス語版で観たいな。

にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加しています。一票を入れていただけると嬉しいです。

レビューポータル「MONO-PORTAL」

検索フォーム


絵本を検索する
楽天ブックス
Amazon FRANCE
Amazon JAPAN

大好き絵本・雑誌











ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。