運命の出会い
☆現在、利用しています☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

【フランス語絵本】 "Un bisou pour..." Malika Doray

思わずむぎゅーっとしたくなる愛らしい鳥さん。

3年前にAmazon Franceでこの表紙を見ただけでお買い物してしまいました 笑。

絵本が日本に着いてからもしばらく子供に見せずにいましたが、
昨日の読み聞かせで使ったところ、
6歳男児にもツボだったようです^^;。

この鳥さんの愛らしさに一目惚れし、
読み終わった後も、絵本を抱えて一緒に寝て、

今朝はというと、この鳥さんに名前を付けていました。
後で、この鳥さんの絵を描くんだそうです 笑。

予想以上に好感触^^;。


内容はというと、いろんな動物にキスをする鳥さんの様子が描かれています。
「チュ」のフランス語も、baiser, bise, bisou, becotと様々。


いくつかの動物の名前を覚えられるので
フランス語初学者にもウレシイ内容だと思いました。
Un bisou pour
【対象年齢:0歳~】
ボードブックなので、紙を破ったり、怪我の心配はないと思います。





表紙と裏表紙にお名前を書くスペースがあります。
Un bisou pour
表紙は、
"Un bisou pour..."の"..."に、
裏表紙は、
"de la part de..."の"..."に。
Un bisou pour




素敵な絵本ですよね!
ギフトにもいいかもです☆




日本のAmazonでも発見したけど、た、た、たかい・・・汗。





私はAmazon Franceで買いました。



作者のMalika Dorayさんの絵本で検索すると、どれも絵がかわいいので、
検索しては胸躍らせてたり☆
作者はパリ生まれのフランス人女性のようです。他の絵本も手に入ったら、ブログに載せてみたいと思います。



トラコミュ
フランス語

トラコミュ
書物、書籍、本

トラコミュ
絵本

トラコミュ
絵本(えほん)、創作、童話、絵童話、児童書、児童文学

トラコミュ
読み聞かせ おすすめ絵本

↑他の方の読み聞かせ絵本Blogを見れます☆






にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
ランキングに参加しています。一票を入れていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト
2015-01-21 : フランス語絵本 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

幼稚園準備

気になるモノ

気になる枝もの★

ユーカリのスワッグ





きのこ^_^








フレデリックのポーチ

ママが狙ってます


コインケースもある!



マグカップも~☆






プロフィール

絵本まま

Author:絵本まま
6歳の男の子の母です。

仏企業に勤務後
専業主婦をしております。
語学歴は長いけどフランス語検定2級(ここで力尽き…)、
忘却の彼方でフランス語絵本が唯一の接点となりました。英語はTOEIC900ちょっと。職場復帰をめざし、定期的にスコアを更新すべく日々テキストで勉強しています。


こどもはハーフですが、ほぼ日本語で育ててます。
フランス語絵本を一緒に楽しく読み、時にDVD鑑賞したりしながらフランス語に触れていければいいなぁと思う日々です。


集めている日本語&フランス語絵本を少しずつ載せていければと思い、ブログを開始しました。
絵本ライブラリー的Blogになるといいな♪
どうぞよろしくおねがいします。

【2015年1月追記】『アナと雪の女王』をフランス語版で観たいな。

にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加しています。一票を入れていただけると嬉しいです。

レビューポータル「MONO-PORTAL」

検索フォーム


絵本を検索する
楽天ブックス
Amazon FRANCE
Amazon JAPAN

大好き絵本・雑誌











ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。