fc2ブログ
運命の出会い
☆現在、利用しています☆

【フランス語絵本】 バーバパパのだいサーカス "Le theatre de barbapapa"

バーバパパのだいサーカス のフランス語版です。
Le theatre de barbapapa
街にサーカスがやってくるんだけど、町が小さすぎてキャラバンが通り過ぎて行ってしまい、
こども達はションボリ。
町の子ども達を楽しませようと一家がサーカスをすることにしました。
いろんな場面があるので、絵を見てるだけでもお話として十分楽しめます。

他のシリーズはYou Tubeで動画で見ていますが、
バーバパパは誰かを励ましたり、誰かを元気づけたり
バーバパパの一家には愛があって、カラフルな絵に楽しい気分をもらいます。

大切な一冊です。



バーバパパのだいサーカス (バーバパパえほん)

A・チゾン,T・テイラー 講談社 1979-02-06
売り上げランキング : 141572
by ヨメレバ
日本語




私はAmazon FRANCEで買いました





では!






トラコミュ
フランス語

トラコミュ
読み聞かせ おすすめ絵本

↑他の方の読み聞かせ絵本Blogを見れます☆






にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
ランキングに参加しています。一票を入れていただけると嬉しいです。

スポンサーサイト



2015-01-31 : フランス語絵本 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

幼稚園準備

気になるモノ

気になる枝もの★

ユーカリのスワッグ





きのこ^_^








フレデリックのポーチ

ママが狙ってます


コインケースもある!



マグカップも~☆






プロフィール

絵本まま

Author:絵本まま
6歳の男の子の母です。

仏企業に勤務後
専業主婦をしております。
語学歴は長いけどフランス語検定2級(ここで力尽き…)、
忘却の彼方でフランス語絵本が唯一の接点となりました。英語はTOEIC900ちょっと。職場復帰をめざし、定期的にスコアを更新すべく日々テキストで勉強しています。


こどもはハーフですが、ほぼ日本語で育ててます。
フランス語絵本を一緒に楽しく読み、時にDVD鑑賞したりしながらフランス語に触れていければいいなぁと思う日々です。


集めている日本語&フランス語絵本を少しずつ載せていければと思い、ブログを開始しました。
絵本ライブラリー的Blogになるといいな♪
どうぞよろしくおねがいします。

【2015年1月追記】『アナと雪の女王』をフランス語版で観たいな。

にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加しています。一票を入れていただけると嬉しいです。

レビューポータル「MONO-PORTAL」

検索フォーム


絵本を検索する
楽天ブックス
Amazon FRANCE
Amazon JAPAN

大好き絵本・雑誌











ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...